忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/02 ペタ]
[03/25 シャチ]
[01/15 ペタ]
[01/14 syahi]
[12/16 ペタ]
最新記事
(03/06)
(06/22)
(05/25)
(05/18)
(05/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ペタ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/08/10
職業:
高校生
趣味:
卓球・PC
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/05)
(10/08)
(10/09)
(10/10)
(10/11)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なんか、史上最悪の順位になりそう(;ω;)

やっぱり計画は立てるべきで守るべきだね(pω・。)

もう「予定は未定」なんて言葉使いません。



話はかわり…
ミスって昨日ワックスつけたまま寝ちゃったよ~

急いで朝になってから流したけど…
頭カユイカユイカユイ
禿げる禿げる禿げる(泣)






寒い彡(-_-;)彡
なんか今日は一気に寒くなった。

登下校時とかもうやばい。
北風びゅんびゅん吹き付いてきやがる〓〓
ああ、手袋が欲しい〓
去年使ったやつどこいったんだろ……
ガチガチになった手を解凍するのに時間がかかるからなあ〓

明日は現代文のテストだ〓
頑張らねば(`・ω・´)〓





…の味がするおむすびです。
珍しいな~と思い、買いました。
味はおいしいけどなんか、ラーメンっぽくない(´・ω・`)





シャチさんコメントありがとう^^)
シンガポールはね・・・遊ぶところが少ないです。
なんかね、マーライオンを見たものの・・・それほど感動しなかったです。

詳細を書きますと・・・

―――1日目―――
ほぼ移動で一日が終わりました。
初めてパスポート使いました。
麻薬を所持しているわけでもないのに出国審査&入国審査では緊張しましたw
シンガポールでの入国審査の際、ある友達がいなくなって、みんなで
「あいつ麻薬で引っかかったんじゃね?w」みたいなことで騒ぎました。
ちなみに、その友達はトイレに行ってただけでした。

中国系のガイドさんはしゃべり方が面白かったです。
(例)「夕食は中華料理で○○で食べるネ」
どういうわけか最後に「・・・ネ」を付けます。
他の中国系のガイドさんともおしゃべりしましたが、その人は「・・・ネ」を付けませんでした。
きっと「・・・ネ」は個性です。

そして、シンガポールについてはじめての夕食。
正直に言います。
まずい!!
日本人の口には合いません。
日本の米のクオリティーの高さに感動しました。
リアルに涙が出そうになりました。
早く日本に帰って白いご飯を食べたいと思いました。(早!!)

あと、日本の爪楊枝のクオリティーの高さに感動しました。
あの持ちやすい形・・・あの詰まったものを取るのに最適なとがった先端・・・
そして、程よい強度・・・
どれもありませんでした。普通に折れます。
てか、あれは細い木の切れ端です。
とてつもないカルチャーショックでした。


ホテルは快適でした。
・・・水道水は飲むなと指導を受けていたので早速コンビニへ水を買いに行きました。
1.5リットルで80セント(約64円)。
普段水道水を飲んでいるので、安いのか高いのかは分かりませんでした。
とりあえず二本購入。

初日は時差もあり、(日本と+1時間)移動の疲れもあったので、すぐに寝ました。

―――2日目―――
気持ちのいい朝。
朝食は混んでました。

今日は一般的な観光名所を回ります。
ラッフルズ卿の銅像の前で、
「へび、へび」
言ってる蛇持ったおっさんが近づいてきました。
「触って触って」
・・・蛇をなでなでしました。
その瞬間、蛇を肩の上に乗せられました。
それだけでもショックなのに、さらにショックなことをこのおっさんは言いました。
「3ドル、3ドル」
・・・。はぁ!?
「蛇乗せる、写真取る、3ドル」
そういうことは蛇乗せる前に説明せい!!!
結局蛇との2ショットの写真を撮り、3ドル払いましたよ(泣)

その次にマーライオンを見に行きました。
・・・以上。(短!!)
・・・・・だって書くことないんです。
見に行って写真とって終わりです。はい。
強いて書くならば、マーライオンの後ろに子マーライオンがいます。
マーライオンは海を向いているため、正面が見えないということで、
陸のほうを向いてちょろちょろと水を出す子マーライオンを作ったんだそうです。

この日の夕食も日本人の口には合いませんでした。

その夜、コンビニで夜食を買い、
友達の部屋にみんな集まりマージャン&大富豪大会が開かれました。
楽しかったです。
扉が開くたびに先生なんじゃないかとびくびくしてたのは僕だけだったようで・・・
扉が開くたびに逃げていたのは僕だけでした。お恥ずかしい。
僕はチキンですね。はい。

先生に見つかりそうになったのか、地面を這ってくる人や、超猛ダッシュで来る人もいました。
僕は後者です。

―――3日目―――
部活(卓球部)の地区大会が近いということもあり、早朝マラソンをしました。
昨日のせいか、かなり眠かったです。たぶん、走りながら寝てました。

今日は、同じクラスの班のみんなと地元の学生と一緒に町を歩きます。
使う言葉はもちろん英語。無理です。I can't speak English.です。
だって僕英語の偏差値18.9ですよ←ホントに。
こんな数字取ったことはもちろん、見たことすらないでしょ。
案の定全然しゃべれませんでした。
しかも途中でその学生二人っきりになって大変でした。
「What  food do you want to eat?」(訳:何食べたい?)
みたいなこと聞かれたので、とっさに
「local food」(訳:地元の食べ物)
といったら、真っ黒なゆで卵が出てきました。
・・・でも、何気においしかったです。少し塩辛くてちょうどいい感じで。
あとは、ピーナッツの粉をまぶしたおもちとか、ココナッツとか食べました。

何だかんだで、全然しゃべれず無茶苦茶学生に迷惑をかけました。
本当に申し訳ないです。
この気持ち、遥かなる空を越え伝われー・・・と念じてみたものの・・・
あの学生の名前なんだったっけか?(おい!!)

この日の夕食も口には合いませんでした。

この日の夜もマージャン&大富豪大会でした。
この日もチキンな僕でした。

そういや書き忘れてましたが、このホテルではNHKが見れます。
日本が恋しくなったらNHKでしのぎます。

―――4日目―――
この日はインド街を見ました。
香辛料の香りがぷんぷんします。
ゴキブリがたくさん死んでいました。

その日の午後はセントーサ島に行きました。
友達とバタフライパークへ行き、虫を眺めました。
コースターみたいなのに乗りました。
ロープウェイに乗りました。
海水浴をしている人もいました。
僕は水着を買う金がなかったので、泳ぎませんでしたが。
行ったり来たりで疲れました。

その夜。シンガポールでの最後の夕食。
強いです。
もう口に合う合わないのレベルじゃありません。
強いです。
しかし、毎晩倒してきた夕食の経験値によりレベルが10くらい上がっています。
同じテーブルのみんなで手分けして倒していきます。
途中ジュースを飲みHPを回復させます。
MPは気力で回復できます。(・・・・・。)
味覚麻痺の魔法を使いペースを上げます。
「うがぁ!!」
仲間が毒にやられました。頼んだ緑茶に砂糖が入っていた模様です。
敵もなかなかやります。
しかしこっちも負けられません。
きっと、戦いの中で強くなれる人とはこういう人なのでしょう。
そして、残りのHPが尽きる5秒前・・・
見事ラスボスを倒しました。
これ一体でさらにレベルが5上がったでしょう。
しかし強かった・・・
きっと日本に帰ったら魔王を倒した勇者として出迎えられるでしょう。

その後、空港に行きシンガポールを発ちました。
さよならシンガポール。
夕食の強さは忘れないよ・・・。

ラスボスと戦ったせいか、僕はすぐに寝てしまいました。
(友達の話によると、起きていればでおいしい夜食が食べられたらしい。)

―――5日目―――
朝起きたら東シナ海の上。
もうすぐ日本です。日本です。
おいしい米が食えます。
先のとがった、折れる心配のない爪楊枝が待っています。

そして日本に降り立ちました。
しかしなぜか勇者としての出迎えがありません。(当たり前だ!

千葉なのに「東京限定」と書いてあるお土産を買っている友達もいました。
成田で買ったのではありません。
帰りの高速のインターチェンジで買っていました。
「東京」要素がどこにもありません。
きっと、そのうち摘発されるでしょう。
「ずっとここは東京だと思っていました。」
と店長が謝罪している姿が目に浮かびます。

帰りのバスは深い霧の中を走っていました。
現実味がありません。
「トンネルを抜けると、そこはシンガポールでした。」
みたいなことが起こってもおかしくないような天気でした。
気付くと福島についていました。
どんなに現実味がなくても現実を信じるしかありません。

―――あとがき―――
写真をデジカメから入れるのめんどくさかったので写真は入れていません。
そのうち入れます。(いつになることやら)

久しぶりにブログを更新したものの・・・
なんか文章の書き方が変化している気がする。
こんな皮肉っぽい文体だったっけか・・・



忍者ブログ [PR]